八ッ目漢方薬局 通販ページ  トップ

【第2類医薬品】タイツコウ軟膏(神仙太乙膏)21g(メルスモン製薬)

※本品は第2類医薬品です。製品詳細ページにて、用法・用量、使用上の注意などをご確認の上お買い上げ下さい。


本商品は4点まで 定形外郵便での配送も承ります。
定形外郵便のお届けについては、こちらの説明をご確認下さい。

詳細ページが表示されています
タイツコウ軟膏は、7種類の生薬を胡麻油で抽出しミツロウで固めたもので、淡褐色で独特の匂いがあります。
形状:軟膏

【効能・効果】
切り傷、むしさされ、とこずれ、やけど及びその他の肉芽形成(火傷)

【用法】
すりこまずに伸ばすようにして塗る。傷がひどい場合は、ガーゼに厚めにのばして患部に貼る。

【成分・分量】103g中
トウキ、ケイヒ、シャクヤク、ジオウ、ゲンジン、ビャクシ;各1g
ゴマ油、ミツロウ;各48g
■相談すること
1.次の人は使用前に医師又は薬剤師に相談してください。
(1)医師の治療を受けている人
(2)本人又は家族がアレルギー体質の人
(3)今までに薬や化粧品等によるアレルギー症状(例えば,発疹・発赤,かゆみ,かぶれ等)を起こしたことがある人
(4)湿潤やただれのひどい人
(5)傷口が化膿している人
(6)患部が広範囲の人

2.次の場合は,直ちに使用を中止し,この文書を持って医師または薬剤師に相談してください。
(1)使用後,次の症状があらわれた場合[関係部位:症状]
皮膚:発疹・発赤,かゆみ
(2)5~6日間使用しても症状の改善がみられない場合

・用法関連注意
(1)小児に使用させる場合には,保護者の指導監督のもとに使用させてください。
(2)目に入らないように注意して下さい。万一目に入った場合には,すぐに水又はぬるま湯で洗ってください。なお,症状が重い場合には,眼科医の診察を受けてください。
(3)外用にのみ使用してください。
●タイツコウ軟膏はこのようにご使用ください。
(1)患部を清潔にしてから,1日2~3回皮膚をいためないように静かに塗布してください。(他の軟膏剤のように患部にスリ込むのではなく,患部の上に置いておくといった感じでご使用ください。)
(2)患部の傷口,はれがひどい場合は,患部をつつみこむように厚めに塗るか,ガーゼに塗って患部にはって下さい。
(3)直射日光下で使用の際,日やけするおそれがありますので患部をガーゼ等でおさえてご使用ください。
お薬や食品でアレルギーのある方 / 現在服用中のお薬やサプリメントのある方 / 持病のある方 / その他服用に関してご不明な点のある方は、ご相談の上服用下さい。


【定形外郵便の説明】本品は 4点まで定形外郵便でのお送りを承ります。
送料は自動計算の送料とは異なり、個数により220円~340円の実費となります。
定形外郵便に関しては不着などの事故や破損等の補償はございませんので、ご了承の上ご注文下さい。
郵送対象の点数を超えたご注文の場合、定形外郵便をご希望でも宅急便に変更させて頂く場合がございます。
ポストへのお届けとなるため、到着日や時間帯のご指定はできません。
到着日・時間帯の指定がある場合は宅急便でのお送りとなります


八ッ目漢方薬局ホームページへ
価格:2,160円
注文数:
| ホーム |

カートの中身

商品検索

Copyright c 2005 漢方薬の通販|八ッ目漢方薬局浅草店 お買い物ページ. all rights reserved.